お申込み関連
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Q. 参加申し込み方法を教えて下さい。
A. 最新セミナーのご案内からお申込みページへお進み下さい。
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Q. 申込み確認のメールが届きません。
A. メール内の迷惑メールフォルダーをご確認いただき届いていない場合は、seminar@pdea.comまで申込み確認のメールが届いていない旨、ご連絡をお願いします。
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Q. まだ申込が可能かどうか知るにはどうすればよいですか?
A. 原則としてホームページに「満席」の表示がなければお申込みいただけます。
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Q. 申込みに締め切りはありますか?
A. 各セミナーページの申込期間をご確認下さい。その前に定員に達した場合は、〆切りますのでなるべくお早めにお申し込み下さい。
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Q. 個人での申込みはできますか?
A. 可能です。法人名・団体名を空白でお申し込み下さい。
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Q. 参加者の変更はできますか?
A. 事務局seminar@pdea.jpへご連絡下さい。
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Q. 支払い方法を教えて下さい。
A. クレジットカード、コンビニ、ペイジ―決済がございます。
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Q. ペイジーとはなんですか?
A. パソコン・携帯・ATMなど金融機関が提供する様々な方法を利用して支払いを行うサービスです。
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Q. クレジットカードは利用できますか?
A. 可能です。VISA、Master、JCB、AMEX、DinersClubがご利用いただけます。
受講料関連
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Q. 支払期日に間に合わない場合はどうすればいいですか?
A. 期日までにご入金の確認が出来ない場合は、自動キャンセルとなります。
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Q. 請求書は発行されますか?
A. 個人受験における請求書の発行は発行はございません。
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Q. 受講票はありますか?
A. 対面でのセミナーは、メールでWebチケットが届きます。オンラインセミナーは受講票はございません。
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Q. 領収書は発行されますか?
A. ご入金完了のメールにてお送りします。
キャンセル関連
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Q. 申込み後のキャンセルはできますか?
A. ご入金後のキャンセルは原則出来ません。
その他
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Q. 講義中の録音・録画・写真撮影はできますか?
A. 禁止させていただいております。ご了承下さい。
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Q. パソコンやタブレット等の持ち込み、講義中に使用することはできますか?
A. 持ち込みは可能ですが講義中のご使用はご遠慮下さい。
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Q. 資料購入はできますか?
A. 資料の販売は行っておりません。ご了承下さい。
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Q. 講義内容の質問はできますか?
A. セミナー当日、できる限り質疑応答の時間を取らせていただきます。
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Q. 次回のセミナーはいつですか?
A. 準備が整い次第、HP、メルマガでご案内します。
オンラインセミナー
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Q. 資料のダウンロードができません。
A. 事務局にお問い合わせ下さい。seminar@pdea.jp
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Q. 音が聞こえません。
A. 音声設定をご確認ください。 「音声」→「音声に接続」 をクリックして音声接続を開始してください。
PC本体のミュート、外付けスピーカーなどの場合はOS自体の設定 を確認してください(音量が0になっているなど)。 -
Q. 参加(接続)できません。
A. ブラウザで新しいウィンドウを開いて、招待メールのイベントURLをブラウザのアドレスバーに貼り付けて試して下さい。