よくある質問

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お申込み関連

  • Q. 参加申し込み方法を教えて下さい。

    A. 最新セミナーのご案内からお申込みページへお進み下さい。

  • Q. 申込み確認のメールが届きません。

    A. メール内の迷惑メールフォルダーをご確認いただき届いていない場合は、seminar@pdea.comまで申込み確認のメールが届いていない旨、ご連絡をお願いします。

  • Q. まだ申込が可能かどうか知るにはどうすればよいですか?

    A. 原則としてホームページに「満席」の表示がなければお申込みいただけます。

  • Q. 申込みに締め切りはありますか?

    A. 各セミナーページの申込期間をご確認下さい。その前に定員に達した場合は、〆切りますのでなるべくお早めにお申し込み下さい。

  • Q. 個人での申込みはできますか?

    A. 可能です。法人名・団体名を空白でお申し込み下さい。

  • Q. 参加者の変更はできますか?

    A. 事務局seminar@pdea.jpへご連絡下さい。

  • Q. 支払い方法を教えて下さい。

    A. クレジットカード、コンビニ、ペイジ―決済がございます。

  • Q. ペイジーとはなんですか?

    A. パソコン・携帯・ATMなど金融機関が提供する様々な方法を利用して支払いを行うサービスです。

  • Q. クレジットカードは利用できますか?

    A. 可能です。VISA、Master、JCB、AMEX、DinersClubがご利用いただけます。

受講料関連

  • Q. 支払期日に間に合わない場合はどうすればいいですか?

    A. 期日までにご入金の確認が出来ない場合は、自動キャンセルとなります。

  • Q. 請求書は発行されますか?

    A. 個人受験における請求書の発行は発行はございません。

  • Q. 受講票はありますか?

    A. 対面でのセミナーは、メールでWebチケットが届きます。オンラインセミナーは受講票はございません。

  • Q. 領収書は発行されますか?

    A. ご入金完了のメールにてお送りします。

キャンセル関連

  • Q. 申込み後のキャンセルはできますか?

    A. ご入金後のキャンセルは原則出来ません。

その他

  • Q. 講義中の録音・録画・写真撮影はできますか?

    A. 禁止させていただいております。ご了承下さい。

  • Q. パソコンやタブレット等の持ち込み、講義中に使用することはできますか?

    A. 持ち込みは可能ですが講義中のご使用はご遠慮下さい。

  • Q. 資料購入はできますか?

    A. 資料の販売は行っておりません。ご了承下さい。

  • Q. 講義内容の質問はできますか?

    A. セミナー当日、できる限り質疑応答の時間を取らせていただきます。

  • Q. 次回のセミナーはいつですか?

    A. 準備が整い次第、HP、メルマガでご案内します。

オンラインセミナー

  • Q. 資料のダウンロードができません。

    A. 事務局にお問い合わせ下さい。seminar@pdea.jp

  • Q. 音が聞こえません。

    A. 音声設定をご確認ください。 「音声」→「音声に接続」 をクリックして音声接続を開始してください。
    PC本体のミュート、外付けスピーカーなどの場合はOS自体の設定 を確認してください(音量が0になっているなど)。

  • Q. 参加(接続)できません。

    A. ブラウザで新しいウィンドウを開いて、招待メールのイベントURLをブラウザのアドレスバーに貼り付けて試して下さい。

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